スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

ワクチン
先週の金曜日、こたとらをワクチン接種に連れて行った。
こたろうは、保護主さまが1回目のワクチンをして下さっていたので2回目、とらまるはお初のワクチン接種である。

キャリーを用意した。2匹とも勝手に入ってしまった。まだ猫生経験が浅く、素直で、人を疑うことを知らない。以前いた大人猫たちは、足をふんじばって嫌がったものである。わたしはそんな純真なこたとらブラザーズに涙・・・していないが、そっとキャリーの扉をしめ、カギをかけた。そして車で病院へと向かった。

こたとら
信号待ちの時に撮影。騒がしいとらまるに、どしっと落ち着いたこたろう


病院に着いて受付をし、早速呼ばれた。
とらまるは、里親会のときに耳ダニがいたのでそちらも再度調べてもらった。薬が効いたのか、ダニは検出されなかった。が、念のためもう少し耳薬を続けるようにとのことだった。体重も量ってもらった。こたろうが1.2kg、とらまるが900gであった。里親会当日で、こたろうが850g、とらまるが600gだったので大きくなったものである。

そして、ワクチンタイム。
・・・写真を撮りたかったのだが、シャイなため、撮ることができなかった・・・。 チキンですみません。
二匹は、特にニ゛ャーともブヒーとも言わず、おとなしく注射してもらっていた。ただし、先生が耳ダニ検査をしている間、これから起こることを予期してか、入れ替わり立ち代り診察台から飛び降り、脱走を図ろうとしていた。回収するのが大変であった。先生と談笑後、家路についた。

こたとら

こたとら

とらまる


マジです。でぇじょうぶ、すぐ終わる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←よろしければポチッと
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ヒロ

2008/06/09 21:20 ・・・EDIT

  ワクチンお疲れ様でした。
 疑う事を知らない時期は本当に良いですよね。
自分の家は犬ですが、車に乗せた瞬間から
大暴れ&大鳴ききてくれます。
 今月末もワクチンがあるとの事。
無事終了することを祈っています。

そば茶

2008/06/10 10:22 ・・・EDIT

  マジで?は、笑いました!アハハ~  ビビリ猫ニャンではないようですが察しの良い猫ニャンですね。とても可愛いこたとらチャン!
我が家の4歳ソラは車が大好きで助手席の頭の所のシートに乗って犬みたいにウィンドウから顔を出して風になびくのが好きな変な猫なんですよ♪ 道行く気がついた人は必ずあれは犬か猫かと凝視します(笑)
♪いいことあるぞ~里親会♪

sakura

2008/06/10 10:55 ・・・EDIT

  わはは。とらまるくんの病院後の疲れ顔&マジで顔、さいこ~。
だんだん、車→病院の方程式を覚えていくんだろうな~。
ウチのはすでに車=病院…。病院までの車の中は、ガーガー鳴きっぱなしです。…そんなにイヤ??なのかなぁ。
がんばれ!!とらまるっ!!!

きなこもんぬ

2008/06/10 18:49 ・・・EDIT

  >ヒロさん
ようこそいらせられました
そういえば以前、ワクチンのとき??だったかに車の中で吐いたとか言ってませんでしたっけ。わんこも大変だ~
とらまるが知恵つけてないことを祈ります(笑)
>そば茶さま
ソラさん・・・なんて豪胆な(笑)
なかなかめずらしいにゃんこさんですね。風にあたって気持ちいいのでしょうかね~かわいいなあ。車好きの猫、ソラさんに乾杯

みんなでいこう~里親会♪
>sakuraさま
そうそう、そのうちキャリー=車=病院という三連コンボを覚えちゃうんですよね
こたとらはまだ全然平気ですが、全身全霊で嫌がるイキのいい成猫をキャリーに入れるのはひと苦労です。もしや、キャリーが古いタイプで、入れにくいだけ???

シロち

2008/06/10 20:42 ・・・EDIT

  キッツCatさんから来ました。
仔猫を引き取られたのですね。
この時期が1番可愛いですよね。
子育て頑張ってください

きなこもんぬ

2008/06/11 17:36 ・・・EDIT

  >シロちさん
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
はい、毎日デレデレしています
大人猫も可愛いですが、あっという間に過ぎ去る仔猫時代、存分に堪能したいと思います。
またお越しくださいませ


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/7-41fbf68c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
