スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

さらば、ふわふわ
とらまる

とらまる

こたとら

こたとら

こたとら

とらまる



とらまる、ごめん。
犯人は母者。って直接手を下したわけではないが。
土曜日にとらまるの去勢手術をした。
もう、とらちゃんの可愛い ω がなくて寂しい限りである。


出かけるとき、今回もとらまるは自分で勝手にキャリーに入った。疑うことを知らない純真な子である。
とらまる的にはお遊び感覚で入ったのだろうが、わたし的には「しめしめ、まんまと入りおったわい」てなもんである。そそくさとカギをして病院に連れて行った。

病院の受付のお姉さんは、とらまるのことを、「とらまるさん」と呼んでいた。
「とらまるさんは生後何ヶ月ですか?」
「それではとらまるさんをお預かりします。」
てなかんじで真面目な顔で言うので、ちょっと面白かった。
そしてとらまるは、ブルブル震えていた。
いつも家では傍若無人なのに。可哀相でしょうがなかった。

こたろうの時と同様、預けてからは気が気じゃなく、天に無事をお祈りし、時間ぴったりにお迎えに行った。
とらまるは、わたしの姿を見て、「シャーーーッ!!」と威嚇した。なんでやねん。よっぽど怖かったのだろうな。帰りの車でもずっと無言で(行きはギャーギャー文句を言っていた)、なんか呆然としている感じだった。そんなとらまるを見て、ごめんなぁごめんなぁと謝り続けた。

帰宅後は疲れてこんこんと眠り続けていたとらちゃんであるが、一晩たって元気炸裂しているので、もう心配はいらない。今回も無事終わってよかったよかった。


・・・ところで。
写真を見てお気づきになった方もおられるかもしれないが・・・

こたつ始めました。

そろそろ床が冷たいのでカーペットを敷いたところ、なぜか相方がこたつぶとんもセッティング。
なにしてん!!秋はどこいった??秋すっとばして冬支度か!!
でも、快適なのが泣けてくる。 ※ もちろんこたつは点けてません。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら劇場 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ぐれみけ

2008/10/13 03:09 ・・・EDIT

  手術おつかれでした!

とらまるさん。なんか、その場のおもしろ空気感が伝わってきますね。私なら思わずその場で笑ってしまいそうです。

sakura

2008/10/14 23:32 ・・・EDIT

  とらまるさん、お疲れ様でした。
無事に終わって、よかったね♪
   
こたとらちゃん、ふわふわこたつのお布団の上でゴロゴロ、気持ちよさそうね♪
とらまるさんのふわふわ、手術で居ない間になくなっちゃったのかな??でも、ふわふわ毛布でがまんしましょ~。
涙のとらまるさん、かわい~♪
  
ウチ(実家)のにゃんズも、すでに毛布の住人でした^^;汗)。

サトシ

2008/10/17 08:00 ・・・EDIT

  また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

きなこもんぬ

2008/10/17 20:47 ・・・EDIT

  レスいつも遅くなってすみません(;´Д`)

>ぐれみけさん
あざまっす!
ずっと憂鬱だった手術が終わって一安心です。
とらまるさんは今日も元気です。
最近のとらまるさんのブームは「クッション運び」。あああその瞬間の写真を撮りたいっす!

>sakuraさん
ありがとうございます♪
これでひとまず安心です。
とらまるさんのふわふわは、つまり、アレです。タマタマですw
ちょっと分かりにくかったですね(;^ω^)
こたとらーズとふわふわコタツで寝るのが至福の時でございます(´∀`*)
ゆずさんも毛糸寝袋で暖かそうでしたね♪sakuraさん、お上手!

>サトシさん
いつもありがとうございますw

オル

2008/10/19 19:45 ・・・EDIT

  とらまる、とうとう大人の階段をのぼったのね。
まだふわふわがある前に見れてよかったわ 笑

冬にぬことぬくぬくコタツライフとは、うらやましいw

きなこもんぬ

2008/10/22 00:36 ・・・EDIT

  >オルボン
登ってまいましたわー(;´Д`)さみすぃ~
中身のないしぼんだ元ふわふわを触っても物足りないっすわ。
って触るなって?w

ねこ、こたつ、みかん は正しい日本の冬の過ごし方としては欠かせませんですぜw まだ秋やけどなw


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/56-ffaa9e06
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
