スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

仔猫と柿ピーとわたし
わたしは柿ピーが大好きである。
特に亀田の6パック入りは超お気に入りで、最近は三ヶ月周期でやってくるマイブーム到来中のため常備している。
柿ピービギナーは柿の種が先になくなちゃったり、はたまたピーが先になくなっちゃったりするのだが、ここはプロのわたくし。ペース配分を考え、華麗に食べきる。柿ピストである。

そして、わたしは先ほど居間でうとうとしていた。足元ではこたとらが暴れまわっている。眠気が本格化し、もはや夢でこたとらが暴れているのかなんなのか分からなくなった時。何かが落ちる音でハッと我に返り、目を開けた。

とらまるが、亀田の柿の種(小袋)をくわえて目の前を走り去っていった。
その後に続くこたろう。

・・・。
とらまるは、人間の食べ物がとことん好きなんだなぁー。
って、ばか。 慌てて柿ピーを奪い返した。死守!死守!
開封されてない柿ピーなのに、なぜ食べ物だとわかるのか。カリカリだと思ったのか。わからん。
ふと、ダイニングのイスの上に目をやると、これまた開封されてないブルボンプチシリーズが、噛み跡だらけの姿で。
・・・。
とらまるーーーヽ(`Д´)ノ

とらまる


テーブルに置いておいたわたしが悪いのだが。前の猫たちはそんなことしなかったので油断していた。っていうか、とらまるが親の目を盗んでテーブルにあがっているという現実が、こう、しつけって難しいというか、とらまるは悪タレというか、前途多難である。
とりあえずおやつはテーブルから撤収。

こたとら


でも、そんなとらまるが可愛いのであった。
思うツボである。
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

キッツCat

2008/06/03 13:14 ・・・EDIT

  こんにちは!
とらまるちゃんのオナカ、うちの「みう(♀ニャン)」に似ています。
とらまるちゃんって仔ニャンちゃんですか?
可愛いですね
テーブルに乗らないようにするしつけがとってもためになりました。
早速試してみようと思います。
チビっ子(2ヶ月と6日^^)なのでまだ…乗れませんが..(笑)..。

そば茶

2008/06/03 13:37 ・・・EDIT

  里親会でニャンズを受け入れて頂いた貴方にカンパ~イ!!!可愛い仔ニャンの成長ブログが楽しみだ~♪
我が家の2ニャンもテーブル霧吹き攻撃で今では霧吹きを見せるだけで降りるようになりました。でもその効果は猫によるようですね(笑)柿ピーくわえて逃げる姿みたかったな~  ちなみに私は、わさび味にはまってます。

きなこもんぬ

2008/06/03 17:46 ・・・EDIT

  >キッツCatさま
はじめまして、コメありがとうございます。
みうちゃんさっき見てきました。可愛いですね~(´∀`*)
2ヶ月と6日なら、とらまると一緒ですね!あのヒト、3/28生まれなので、今日で2ヶ月と6日・・なはず。
きっとみうちゃんもあっという間に大きくなって、テーブルに乗る日がすぐにきますよ(笑)霧吹きのご用意を( ̄ー ̄)
ちなみに、こたとらはイス経由で登っています。そのうち台所のシンクとかも登るでしょう・・・orz
>そば茶さま
はじめまして、コメありがとうございます。
覗いてよかった、里親会。これ、今月の標語で(笑)
霧吹き攻撃はメジャーな手法なんですね。猫飼い道20年とか言っておきながら、知らなかったのです。テレビで、犬でしたが、悪いことしたときにエア・ダスターを顔に吹きかけていました。濡れなくていいかもしれません。
わさび味も美味しいですね、柿ピー。鼻につ~んときて、涙が・・・(笑)

sakura

2008/06/03 21:25 ・・・EDIT

  こんばんわ。早速のお返事ありがとうございます。
お菓子の袋って、カサカサ音がするからおもしろいのかな?とらまるちゃんが、袋くわえて走る姿…。微笑ましい。
想像して、笑っちゃいました。
ウチのは小さい頃、食パンの角が好きみたいで、朝起きると必ず四隅がかじられていました…。
これからまだまだ何をやってくれるか、楽しみですね

きなこもんぬ

2008/06/04 19:10 ・・・EDIT

  >sakuraさん
そうか、カサカサ音がするからなのかもしれませんね。じゃれてただけなのかも。よくねずみのオモチャくわえて走ってるし・・・(笑)
食パンの角が好きな猫(*´д`*)仔猫って予想外なことをしてくれて楽しいですよね

オル

2008/06/07 23:31 ・・・EDIT

  同じアイオロスとして、そのきなこもんぬの気持ちは非常にわかります。
ハマると、とことこん飽きるまで… 笑
そいうえば、そろそろ夏になってきたのでおいらはきゅうりのきゅーちゃんが食いたくなってきました。
あと、ねこがテーブルに上るのをやめさせるには、粘着テープ(両面テープ)をテーブルに貼っておくと、
べたべたするのが嫌で、登らなくなる子もいるそうですぜ。

きなこもんぬ

2008/06/09 16:07 ・・・EDIT

  アイオロスよ・・・w
んで、飽きたらしばらく見向きもしないんだよな( ̄ー ̄)あるあるある
きゅうりのきゅーちゃん、いいね!これも、ブームが来るとしばらく食卓にあがる一品です。しばらく食べてないので久々に買ってみるか(笑)
粘着テープ大作戦、とらまるに有効かもしれぬ。これなら親(私)がいなくても覚えてくれるかもしれまへんな。最終兵器にしますわw


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/5-3471c7a7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
