スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop

無事終了
昨日こたろうの去勢手術が無事終わった。

なるべく病院での滞在時間が短いよう、時間ギリギリに連れて行くことにした。
車中、こたろうはいつもキャリーの中で大人しい。黙って香箱を組んで、隙間から外を見ている。騒ぎ散らかすとらまると大違いである。
一度だけ、「こたしゃ~ん」と声をかけたら、「ニャーン」と返事してくれた。心苦しくなった。

病院到着、こたろうを預けた。
有料で猫エイズ検査、猫白血病検査もしてもらうことに。

預けたあと、迎えに行くまでずーっと悶々とした時を過ごした。無事に終わるだろうけど、やっぱり心配である。天にいるおとんおかん歴代の飼い猫・犬・鳥全てにこたろうの無事をお願いしてしまった。大げさか。その病院は避妊手術・去勢手術の評判はよく、歴代の飼い猫たちも全員そこでしてもらってきた実績もあるし、そんなに心配する必要はないのかもしれないが。二年前、別の獣医でのことだが、怪我の手術の際に麻酔から醒めずに亡くなった猫がいて、そのこともありちょっとナーバスになってしまった。

夕方になり、お迎え時間ピッタリに飛んで行った。
こたろうは、キャリーの中で黙ってねそべっていた。ちょっと顔がすねてるように見えた。
無事な姿を見て、ひとまずホッとした。天にいるみんな、ありがとう!
ついでの猫エイズ検査、猫白血病検査は陰性だった。こちらも安心した。

帰りの車の中で、こたろうは珍しくよく鳴いていた。でもやっぱり鳴き方が控えめで、大人しかった。
家に帰り、こたろうは朝からごはん抜きだったので、お詫びとねぎらいのつもりで缶詰を献上したら、ムッシャカムッシャカ食べていた。食欲もあるし、一安心。とらまるも便乗してムッシャカムッシャカ。
傷跡もほとんど目立たない。痛がってる様子はないが、やっぱり気になるらしく、しきりに舐めている。ごめんなぁごめんなぁ、と言いながら抱っこした。普通に元気だし、ほんと無事に終わってよかった。

こたろう


でも、まだとらまるが残っているんだよなぁ~~~。
その時のことを考えると、ちょっと憂鬱である。
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

オル

2008/09/07 14:42 ・・・EDIT

  無事に手術が終わってよかったですな!
男の子は比較的安心といえど、やっぱ体にメスを入れるんですから万が一ってこともありえますからね。
きなこんの不安もわかります。
祈りが通じてよかったですな!

こたろうさん、ゆっくり休んで早く元気になってくだされよ!
写真がほんまにやれやれって感じですなw

ちま

2008/09/07 20:05 ・・・EDIT

  こたろうちゃん、きなこもんぬさん、お疲れ様でした。
こたちゃん頑張ったねぇ。
確かに去勢手術は簡単とはいえ、やっぱり心配ですよね。。
次はとらまるちゃんですね!
とらまるちゃんも頑張れ~!!

sakura

2008/09/07 22:08 ・・・EDIT

  こた兄、きなこさん、無事終了、お疲れ様でした。
大丈夫、と思いながらも、麻酔からさめるまでは、やっぱり心配ですよね。
こた兄、えらかったね~^^。
おいしいご飯、いっぱい食べて、早く元気にな~れ~。
そして次は、とらまるさんにもがんばってもらいましょう!!

ぐれみけ

2008/09/07 23:22 ・・・EDIT

  おつかれさまでした!無事に終わってなによりです。結構、スピーディーに終わるものなんですね。参考になりましたー。

きなこもんぬ

2008/09/08 09:35 ・・・EDIT

  >オルボン
ほんま無事に終わってよかったです~。
一つ肩の荷がおりましたw
こたろうの傷跡も、「ん?これか?」というぐらい、よく見ないと分からん程度で、翌日にはすっかり普通にしてました。帰宅直後はなんかずっとそわそわ動き回ってたけどw
女の子はその点、ちょこっととはいえお腹を切るから大変ですよな~。術後にカラーとか腹巻とかしないといけないし(;´Д`)

>ちまさん
ありがとうございます。こたろうも頑張りました(^-^)
手術そのものより、それに伴う麻酔アレコレが心配でしたが、何事もなくよかったです。若くて体力ありますもんね!絶食もバッチリでしたし(笑)
そうです~、次はとらまるです!
あのヒトはものすごく大騒ぎしそうで心配です(;^ω^)

>sakuraさん
ありがとうございます(^-^)
やっぱり無事な顔を見るまでは安心できませんでした。
こたろうは病院でもずっと大人しくてホントにいい子にしてました(´∀`*)
あとは刈られた毛が生え揃うのを待つばかりw

>ぐれみけさん
ありがとうございます~(^-^)
当日は、12時に入って5時に迎えに行きました。
確かにスピーディーかもです。手術時間なんてあっという間なんでしょうね~きっと。
そちらの兄者もいよいよですね!
無事に終わることをお祈りしております。

miee3

2008/09/08 22:23 ・・・EDIT

  こたろうくん、手術おつかれさまでした!!
お互いにヤレヤレですね・・・。
いつも居るメンバーがいないと、きがきでないですよね!
ひとつずつ大人になってくんですよね。
寂しいようなうれしいような!!
白血病の検査も陰性でよかったですね!(家もその検査はまだなんで・・)
こたちゃん!すくすく大きくなるんだよ~~~~!!

きなこもんぬ

2008/09/09 00:12 ・・・EDIT

  >miee3さん
ありがとうございます(^-^)
ほんと、ヤレヤレでした~(笑)これで月末まで安泰安泰w
そう、月末にはとらまるを連れてこうと思ってます。
また一騒動ですわ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にーたんあーたんは猫白血病の検査はまだなんですね。
次回のワクチンの際に、ついでに調べてもらうといいかもですね!健康優良児な二人(とくにあーたんw)、きっと大丈夫でしょう(^-^)


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/48-7414df87
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。