スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

ついにキター
キタよキタよ~~~。
ついにその時がキタよ~~。

それは、今朝のこと。


こたろうが、とらまるに乗っかろうとしてた。
そして、背中あたりを噛んでぐいぐい引っ張ってた。


オーマイ!!!!!

ついに来てしまったァァァー大人の階段ぶっちぎりィィィーーー


というわけで。今週の土曜日にこたろうの去勢手術の予約をした。
まだ真似事というか、本格的なものではないのであせらなくてよいかもしれないが、元々こたとらを譲り受けた時に、9月頃(生後6ヶ月)に手術をするという約束をしていたので、まあ予定通りに。ホントはなんとなく「9月末でいいや~エヘエヘ」と思っていたけど・・・。

とらまるは、まだその兆しが全く見えないし、成長遅いし、ガキンチョだし、それこそ9月末~10月ぐらいでいいかもしれない。時間差手術である。

でも、あぁ~、心情的に可愛い我が子の体にメスを入れるのが、つらい・忍びない・申し訳ない。仕方ないことなんだけど。生涯こたとらを大事にすることでもって、母者の勝手を許してもらうしかない。


こたろう


こたろう、ごめんなぁ。
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ちま

2008/09/04 12:22 ・・・EDIT

  いよいよ。。。。ですね。
うちのちびまるも確か6ヶ月でしました。
ちびの方が、体は小さかったくせに成長は早くて怪しい行動というか
匂いを発しだして慌てて。。って感じでしたね。
まるはそれこそ、全然そんな兆しなかったんですけど、
一緒にやっちゃいました(笑)
こたろうちゃんととらまるちゃんは時間差なんですね♪
お誕生日もちょっとズレてますものね(^^)
こたろうちゃん頑張れ~!!!!

sakura

2008/09/04 21:34 ・・・EDIT

  もう6か月才になるんですね~。
そろそろですね~。
まだ大人になりきらないうちに手術すれば、少年少女の心のままでいられる・・、と聞いたことがあるんですが、ほんとうですかねぇ??
ウチは6か月なるかならないかで2匹同時にやっちゃいました(笑)。
確かに少年少女??成長してないとも言うカモ・・(苦笑)。

キッツCat

2008/09/04 22:27 ・・・EDIT

  ある、blogで見たんですが、4月生まれの男の子がタマリンを取ったそうです。
アメリカでは生後2ヶ月くらいでタマリンを取ってしまうって獣医さんが言っていました。
(こたろうちゃんの気も知らないでタマリンタマリンってうるさいね^^;)

ウチに前にいた仔猫(ウチで生まれた子たち)はマネッコをしていましたよ。
ビックリしました。
仔猫のお医者さんごっこかなあ。。(笑)
にしてもこたちゃんってチョイおませさん?
それも可愛いよね(^_-)

きなこもんぬ

2008/09/05 23:56 ・・・EDIT

  >ちまさん
ついに明日です~ドキドキ。
無事に終わりますように(-人-) まぁ大丈夫でしょうけどw
ちびまるちゃんたちは同時にやったのですね。
二人で一緒なら、病院でも心強いかもですね!

>sakuraさん
性格が子供っぽいまま、とよく聞きますよね。
前いた猫でそういうコいました~確かに無邪気でした。従来の性格だと思ってましたが、一因はあるかもしれませんね。
さくらちゃんとかえでちゃんも同時ですか~。こたとらもそうすればよかったかしらん(;^ω^)

>キッツCatさん
タマリンw かわいいw
欧米では早いそうですね、手術。わたしも最近知りました~。
時期については獣医さんによって意見がだいぶ違うみたいですねぇ。自分のかかってる獣医さんを信用するのみです。
仔猫でもまねっこするんですか~!ひぃー(笑)
それこそ、なんておませさんっ(*´Д`)


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/47-75ec1671
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
