スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

大人の階段登る
前回の記事のコメント欄で乳歯の生え変わりの話になってたので、こたとらの口ん中をチェックしてみたら・・・。

こたろうは、大人の階段を登ってる真っ最中だった。

こたろう


二枚歯ッ!二枚歯ッ!

一方とらまる。

とらまる


まだまだお子ちゃまねっ!

乳歯、拾えたらいいなぁ。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

キッツCat

2008/08/28 20:21 ・・・EDIT

  こたとらちゃん、ずい分おとなしくオクチの中を見せてくれるのね。
みうなんてちょっとでも触ろうものならビューンって逃げちゃうの。
抱っこも好きじゃないし…。
かといって、独立心が強いわけでもないのよ。
(*。◇。)ハッ!グチッっているww

三本目の乳歯が抜けたときは乾燥トウモロコシ(まんま味付けなし)を食べさせたら、
クチをギチャギチャ(このような音だったような)させて、
えーっ!ナンかいかけないことをやっちまったかー!とあせりました。
したらポロって奥のギザギザの歯が取れたの。
そのせいかゴハンは今までよりちょっと多めにたべます。

体重は2.2キロ…チビっこいです…。
デブリンになんなくてもいいから(なっちゃ困るッス)ふつ~サイズのにゃんになって欲しいです。。

オル

2008/08/28 22:59 ・・・EDIT

  大人の階段のぼる~♪

きゃわいい歯じゃの~w

sakura

2008/08/28 23:13 ・・・EDIT

  おおぅ!まさに大人の階段の踊り場付近でしょうか(笑)?
そう言えば、4本キバキバ時代もあったなぁ・・。
写真撮っとけばよかったな~。
  
ゲットしたヤマヤマ乳歯は、どうしたものかと思案した揚句、屋根の上に放り投げました(笑)。
この風習、どの地域まで有効なんでしょう???

きなこもんぬ

2008/08/29 11:03 ・・・EDIT

  >キッツCatさん
もちろん、寝込みを襲っての撮影です( ̄ー ̄)
通常時だったらイヤイヤされてしまいますので、片手カメラではとてもムリですw
乾燥トウモロコシ(笑)乳歯キラーですねw
2.2キロ・・・やっぱちびっちゃいかも??でも女の子ですから、それぐらいが普通なのかもしれませんよ~。
さっきとらまるの体重量ったら2.8kgありました。あれっ?いつの間にこんなに大きく?

>オルボン
この歯で尻を噛まれた日には・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドーナツ座椅子に座ってゆらゆら座椅子を浮かせて座ってると、穴の間からもれなくとらまるにかじられます。尻を。
今度お試しをw

>sakuraさん
大人の階段の踊り場とは、うまいことおっしゃるw
母としてはずっと踊り場で留まっていて欲しいです~(;´Д`)
わたしも子供の頃、抜けた乳歯を屋根の上に放り投げてました(笑)そんな風習を教えてくれた我が母は九州出身なので、全国で有効かも??
その風習を猫にも適用するsakuraさん、素敵です♪
アメリカでは枕の下に入れて寝ると妖精がお金に変えてくれると、フルハウスで言ってましたw ←フルハウスファン

miee3

2008/08/31 21:34 ・・・EDIT

  とうとう大人の歯になりますね~~~。
まーこの頃痒いんでしょうが、いろいろカミカミされました。
私も猫センサーは敏感なほうだと自負してますが、
掃除の合間に落ちている乳歯を見つけた時は、
私、エライ!!と自画自賛したものでした・・・・。
生え変わったときの感じ、楽しみですね~~~。

ちま

2008/09/01 17:34 ・・・EDIT

  可愛い歯ですねぇ♪
すっごくキレイ!!

乳歯拾えるといいですよね(^^)
うちはちびまる共に気づかぬうちに大人の階段を
駆け上がってしまって、乳歯も消えてました(^^;)

きなこもんぬ

2008/09/02 08:57 ・・・EDIT

  >miee3さん
そうか~もしかして痒いからなのかな、最近人間を噛みにくるのは(笑)
私は猫センサーはたぶん鈍感で・・・(;´Д`)見つけられる自身がありません~!
注意して掃除機かけないと、知らずに吸い込んでしまいそうです(;^ω^)
miee3さんエライ!w

>ちまさん
ありがとうございます(^-^)
拾って観察してみたいですw
ちびまるちゃんたちは実の兄弟だから、生え変わりのタイミングも同時だったのでしょうかね~?
抜けた歯を飲み込んでしまう場合もあるそうなので、ちびまるちゃんたちもゴックンしてたのかも(笑)


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/45-a107506e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
