スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

しつけ2
からあげーおーいしくつくるなら~こたとら~こたとら~ ©香田 晋

最近の流行歌である。わたしの。
からあげとは全く関係ないが、気にしてはいけない。語感が大事なのである。


さてさて、しつけである。
水スプレーのその後だが、こたろうもとらまるも、わたしがいないところではテーブルに上がっている。ただ、「コリャーーー!」というとサッと降りるようになった。なんか目指していた方向と違う。理想は、怒られなくてもテーブルに上らないよいこブラザーズである。現実は厳しい。とらまるにいたっては、水スプレーに慣れてきている様子である(とらまるは悪いことばかりして、標的になりやすいのだ)。わたしは、水耐性が高い猫を育てているのではなかろうか?そんな疑念が頭をよぎる。気にしてはいけない。

そして、しつけといえばトイレである。
トイレは、大抵の猫がそうであるように、すぐ覚えてくれたので、よいこブラザーズ認定である。ただ、最初の頃はどちらか分からないが、トイレの入れ物の横でしていた。そこでするなら、もう一歩踏み込んでなぜトイレでしないのか?気にしてはいけない。臭いが残ると再度そこでしてしまうので、丹念に汚れをふき取り、消臭スプレーを買いに走ってシュッシュした。

さらに、忘れてはいけないのが、しつけ界のトップ3に入るといっても過言ではない、つめとぎ指南である。過言か。はっきり言って、今まで飼っていた猫につめとぎのしつけをまともにしたことがなかった。結果。ソファはボロボロ、カーペットもボロボロ。これは気にしろっちゅうことで、きちんとつめとぎ器を用意し、子育てに臨んだ。そしたらなんと!
========ここから親バカ=========
あのッスね!こたろうったらッスね!教えてないのに、家に来る3日前まで野良だったのに、来た日からちゃんとつめとぎ器でつめをとぐんスよ!ぱりぱりぱりって!で、最初マットやらなんやらでつめをといでたとらまるもね!その様子をマネして、つめとぎ器でぱりぱりするようになったんスよ!!!
よいこブラザーズ認定!
==========終了===========

こたとら

こたとら

こたとら


聞いていたとも。
さあ野郎ども!頭乾かして待っておれ!!
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

sakura

2008/06/03 10:41 ・・・EDIT

  はじめまして。こんにちわ。
写真を見て、コメントを書かずにはいられませんでした!!
ウチの(実家の)ネコたちと同じ組み合わせなんですぅ~っ!!!そしてそして、私も1匹もらうつもりだったのに、なぜだか帰る時には2匹持っていました…。(ちなみに、ウチの子たちは兄妹なんです。)
こたとらちゃんたちを見て、昔の小さかった頃を思い出しました~。
こたとらちゃん、激かわい~っっ!!
今後のこたとらちゃんの活躍、楽しみにしてま~す。

きなこもんぬ

2008/06/03 17:57 ・・・EDIT

  >sakuraさま
はじめまして、コメありがとうございます。
さくらさんとかえでさん見てきました。ほんと、同じ配色でした(笑)金色と銀色って感じでなんかかっこよい!ですね(´∀`*)
sakuraさんも2匹持っちゃってましたか。分かります、分かります(´;ω;`)選べません。兄妹なら、一緒のがよいですしね!こたとらは赤の他人同士ですが(笑)
また遊びにいらしてくださいね

オル

2008/06/07 23:26 ・・・EDIT

  コマ漫画風な写真、ナイスですw
こたちんは、よい子ですな~w
トイレやら、爪とぎやらちょいと不安ですわ~。
そうそう、おいら PCを再インスコしました。おかげで動作が軽いのなんの。。。

きなこもんぬ

2008/06/09 15:59 ・・・EDIT

  >オルボンヌ
こたろんはあんまり手がかからぬよv(´∀`*v)
とらまるに比べたら、、、の話ですがw
トイレは、大概の猫ちんはちゃんとした場所でしてくれるから大丈夫と思うよ~
例外の猫ちんもたまにいるみたいやけど。
トイレが汚いと嫌がって他のとこでする猫ちんもいるので、その辺気をつけてたらオッケー☆⌒d(´∀`)ノさ!
爪とぎは、ペット可物件でも賃貸だと気になるよな~。爪とぎ覚えるまで家具とか壁とかガードするしかないか?!


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/4-f7b59c4a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
