スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

ねずキャッチ
最近のとらまるお気に入りの遊び、その名も「ねずキャッチ」。
ちょっと見にくくて申し訳ないが、その模様を動画に収めてみた。



捕まえたねずを、「さぁ、投げてくれ」と言わんばかりに足元に運んでくる。
体育座りしているわたしの足の間とか、スリッパを履いた足の上とか。

チッキショー可愛いやんけー!!!(*´Д`)

そして調子に乗って何十回も投げる。
最初は戻ってくる足取りもタッタッカタ~と軽やかなとらまる、だんだん疲れてトボトボと歩いて戻ってくるようになる。ちなみにこの動画はトボトボバージョンである。

とらまる


こたろうは、その様子を眺めるだけ。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ユウコ

2008/08/11 22:15 ・・・EDIT

  わあ♪すごい!可愛い~(*^_^*)
ちゃんと持ってくるんですね。
おりこうさんですね~!

最後の声、きなこもんぬさんですか?
こちらも可愛らしいお声でした♪


オル

2008/08/11 23:50 ・・・EDIT

  ぐはぁ; トボトボ歩きなのが、またカワイイ!
一日の疲れが癒されましたわ♪
ごっつあんです!w

きなこもんぬ

2008/08/12 10:53 ・・・EDIT

  >ユウコさん
人間に投げてもらった方が面白いので持ってくるようです。投げてやらないと、諦めて自分で転がして遊んでます。とらまるはねず大好きっコなのです(ΦωΦ)
ぬはーー!
いかにも最後の声はわたしの声です~~(/ω\)猫なで声を出しているので普段より若干高めになっておりますw

>オルボン
そう、それはまるでくたびれた夕暮れのサラリーマンのようにトボトボと(*´Д`)
タッタカタ~も可愛いので撮りたかったんやけど、もう疲れとったみたいですわ(笑)

sakura

2008/08/13 23:18 ・・・EDIT

  わ~、すごいすごい!!
とらまるさんてば、「とってこい」できるんだぁ♪
取りには行くけど、持ってきてくれるにゃんこ、初めて見ました!!
ウチの歴代にゃんこは(今のもですが・・)取ったモノは自分のもの!!とばかりに、絶対にくれないですもん。
はぅ~♪こんなことされたら、たまりませんねぇ♪
きなこさん、ウラヤマシイ!!!ですぅ。

miee3

2008/08/13 23:43 ・・・EDIT

  そうか、とらまるちゃんとこたろうちゃんでは
出来ることがどんどん違って来てるんですね~~~。
とらまる~すごいぞ~~~。
でも、決してとって来ても手に渡さない加減は
猫!!ですよね。
投げてみ?って挑戦的な感じがたまりませんね!!

きなこもんぬ

2008/08/14 10:09 ・・・EDIT

  >sakuraさん
わたしも、「とってこい」する猫は初めてでした。
大体がおもちゃを投げると、そのまま遊んで戻ってきませんよね。
なのでわたしも面白くて、投げ方にバリエーションをつけて遊んでますw
昨日は、空中に放り投げたのをジャンプして両手で挟んでキャッチしてました。どんどん芸達者になってゆくとらまる・・・。こたろうは、見ーてーるーだーけ~~~

>miee3さん
たま~~~~に手を差し出すと、手の上にポトリと置いて(落として?)くれます。が、大抵が足の間か足元です(;^ω^)手に置いてくれたら完璧!!
こたろうもねず遊びには興味あるのですが、こたろうに投げて遊んでても、グレトラの人がすっ飛んできて、横からねずをかっさらっていくんです。こたろうは、立ち尽くすだけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。不憫なこたろう~!

guremike

2008/08/16 13:06 ・・・EDIT

  賢いなーw ウチの妹はなんでもかんでも冷蔵庫の下に入れて、いつも自分で取れなくなってウ~ウ~って言ってます。気づけば冷蔵庫の下に色んなものがビッシリ詰まってて困ります。

きなこもんぬ

2008/08/16 18:50 ・・・EDIT

  >guremikeさん
ウ~ウ~いう妹者、可愛いw
冷蔵庫の下は、人間でも取りにくいですよね(;^ω^)
うちも、テレビの下、ソファの下、ケージの下、もう隙間を塞ぎたいぐらいいろいろ入れてしまいます。
とらまるはねずを隙間に入れてしまうと、「ニャーン」と言って、取ってくれアピールをしにきます(*´Д`)


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/38-7cf7aeb0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
