スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

ねずじんぱちの行方
ここ数日間、ねずじんぱちが行方不明である。
テレビの下、ソファの下、あらゆる家具の隙間など、探せど探せど見つからない。

ねずさんがいないと、困るのだ。
なぜなら、ねずさんが一番こたとら(特にとらまる)の気をひくおもちゃだからである。忙しくてこたとらをかまえずとも、ねずさんがいれば安心なのである。
ねずさんの安否が気遣われた。
ほんとはホムセンまで新しいのを買いに走るのが面倒くさいのだが、そんなこと、こたとらの手前口が裂けても言えない。

そして、昨日の日曜日のこと。
たまっていた資源ごみが邪魔だったので、自ら回収センターまで持ち込むことにした。どかどかと車に積み込み、いざトランクを閉めようとしたそのとき。

ねず一味


んん?


ねず一味


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

衣類を詰めた袋の中にまぎれこんでいるではないか。

ねず一味


ねず一族、無事救出。
しかしなんでこんなところに入っていたのか。

そういえば数日前、不要な衣類の選別をしていたとき、傍らでとらまるがねずさんと遊んでいた。とらまるの好きな遊び方に、ねずさんをくわえて袋などに飛び込み、その中でじゃれ遊ぶ、というものがある。

それか。
大抵のことは、とらまるの仕業なのである。

ところで、わたしはこのために、わざわざデジカメを取りに行ったのである。出発前でよかった。ていうか、気付いてよかった。上下さかさまに積み込んでいたら気付かなかったことだろう。あやうく資源ごみとしてねず一族が葬られるところであった。

とらまる

とらまる


とらまるの愛、ねずさんには重い。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

オル

2008/08/04 22:06 ・・・EDIT

  ぶはw ねづさん、そんなところにいたのね!w
間一髪でしたな 笑
さすがいたずらのキング・オブ・キングスとらまる!

今度帰ったら、ねづ兄弟を購入してみっかな♪
つーか、よくみたら、ねづさんの頭…おもろいwww

sakura

2008/08/05 00:10 ・・・EDIT

  おおぅ!!資源ごみの中とはっ!!
ほんとに思いもよらないところから・・(笑)2匹も!!
アヤウイところでしたね。よかったよかった^o^♪
  
ねずさん、愛されてますね。ウラヤマシイ・・・。
ちと、激し過ぎるようですが・・・(笑)

ユウコ

2008/08/05 20:48 ・・・EDIT

  ねずさん!!
救出されて良かった良かった♪
二匹並んで同じ場所にいるなんて仲良しさんだなあ♪
きなこさんのブログを読んでいたら私もねずさんが欲しくなって
しまいました~!今度ホムセン探してみます\(^o^)/

それから事後報告になってしまいますがリンクを貼らせて
頂きました。
不都合があるようでしたら遠慮なくおしゃって下さいね(^^)

きなこもんぬ

2008/08/05 21:11 ・・・EDIT

  >オルボン
見つけたとき、ワロタよw
トランクをよっこいしょーと閉めようとして前のめりになったとき、視界に飛び込んできおった。
物を失くすのがすごくイヤなわたしなので(ケチともいう)、見つかってバンザイでございますヽ(´ー`)ノ
ねずが関東進出を目論んでるようやで( ̄ー ̄)
あの頭についてる赤い玉で仲間と通信してるのだな、きっとw

>sakuraさん
あんなちっぽけなねず二匹の体では大した資源にならないですしね(笑)
無事みつかったねず一族にはこたとらのお守りを早速してもらっております♪とらまる、肌身離さずという感じです。
いかん、とらまるの愛をねずに奪われてしまいますっ!
愛を取り戻せえええーー(by クリスタルキング)

>ユウコさん
そうなんです、ごていねいに一箇所に固まってました。
おかげで二匹とも無事回収(笑)ケチなわたくしでございます(;・∀・)
ねずさん、1匹たったの100円でございます!
こちらではビバホームにて売っておりますが、他のホムセンでもあるかもです。美人姉妹リリィ嬢&ルーシェ嬢もきっと夢中間違いなし♪
リンクの件、不都合なんてあるわけなかでっす!
ありがとうございます(´∀`*)こちらからもリンクさせて頂きます(^-^)

ちま

2008/08/05 21:31 ・・・EDIT

  おぉぉ!
ねずじんぱちさん、こんなところに!!
でもねずじんぱちさんで遊んでくれるこたとらちゃんが
羨ましいです。。。
うちはたくさんネズミさんいるのに完全しかとですから(;_;)

きなこもんぬ

2008/08/06 00:50 ・・・EDIT

  >ちまさん
ちまさんちは、ねずみ天国(笑)
ちびまるちゃんたちは大人の階段を登ってしまったのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こたとらもいずれはフッと我に返って、「なんでこんなもんに・・・」って冷静になって、遊ばなくなる日が来るのでしょうね~。やだやだやだーん!


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/35-457d6f9b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
