スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

あなたの知らない世界
夏である。稲川淳二な季節である。

ある日、例の如くとらまるが別室から何か紐のようなものをくわえて走ってきた。後に続くこたろう。
「何持ってきてん」
と、そのときわたしが目にしたものは。



























おかめ

※別に呪われません。




























ぎゃああああああ!!!






















なんじゃこりゃあああ!!!!

これだけだと、何のこっちゃか分からないので、全体像をご覧いただこう。





おかめ





悪夢のようである。




首に飾るものらしい。シャツの上からおされにかけるのだろうか。
自分の名誉のために言っておくが、これはわたしの持ち物ではない。こんなものを首から吊るして出歩く三十路女がいたら、相当やばい。これは、亡父のものと思われる。最近、来たる盆に向けて仏間の整理をしているのだが、ガラクタの山の中からとらまるが引っ張り出してきたのだ。こんな破壊力のあるものを。思わず脱力である。

とらまる

とらまる

とらまる


とらまる、おかめちゃんの逆鱗にふれる。


※お盆が終わるまでちょっと忙しいので更新が滞るかもしれません。出来るだけ更新するようがんばります!


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 9 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ユウコ

2008/07/29 20:40 ・・・EDIT

  あらまあ!
すいません、おかめちゃんの画像を見たとき大爆笑
してしまいました!
おかめちゃんを装備して出かけたらきっと注目の的ですね♪
おかめちゃんとらまるちゃんにチューされてうらやましいデス。

「あなたの知らない世界」って懐かしいですね。
小学生の頃よく見てました。

オル

2008/07/29 21:09 ・・・EDIT

  きなこもんぬのおとん、素敵なセンスしてますな…。
なんで?!って言いたいw

それに、それをピンポイントにもってくる、とらまるに乾杯♪
準備がんばってくださいな!

ヒロ

2008/07/29 21:48 ・・・EDIT

  すみません……画像見て笑ってしまいました。
でも、とらまるくんもよく持ち出して着きましたね。
 色合いといい、艶といい……ひきつける何かがあるので
しょうか。

 この後色々とお忙しいと思いますが、頑張って下さいませ。

miee3

2008/07/29 22:32 ・・・EDIT

  おかめ~~~~。
何をされても、笑顔のおかめ~~~~。
おかめに紐にじゃこたとらーずにはたまらん一品ですね。
そういえば、こんな紐ネクタイおとーさん世代はしてました~。
ふふふ~。なつかしや~。
きちんとお盆を迎えられるんですね~エライ!
しばし、暑い&お忙しい!がんばってください~!!

ちま

2008/07/29 23:59 ・・・EDIT

  おかめちゃんだぁぁ(笑)
んふふふ。とらまるちゃんったら素敵なチョイスだわ!
見事に発掘してきましたね(^^)
可愛い!あ、とらまるちゃんが、、、ですよ。
おかめちゃんも、、、可愛いかな(^^;)
んふふ。面白い~!!

キッツCat

2008/07/30 10:48 ・・・EDIT

  ぐふふ~(恐怖のオタケビ)
あの空白が怖くてスクロールする手が停止しちゃいましたでゴザール。。

あのおかめさんの顔もコワイ。
おかめさんをキャバ嬢にしちゃうきなこもんぬさんもコワイ(嘘^^)
呪うぞといいながら不気味悪い笑い顔のおかめさんがこえ~~~~っ!

おかめさんまで動員させちゃうきなこもんぬさんもステキだけど(だけど^^)
そのおかめさんを持ち出すとらまるくんはお目が高い(^^)v
お父さまのせっかくのお形見なんだから…これを使わないテはないと思うの。
たとえば…背中(後ろ前)に掛けるとか。。

きなこもんぬ

2008/07/30 11:43 ・・・EDIT

  >ユウコさん
笑っていただけて嬉しいですv(´∀`*v)
ひいちゃうんじゃ・・・と思ってました。
すっごくお洒落してるのに、首元にはおかめちゃんがゆらゆらり。絵づらを想像すると笑えますw
まぁ、すっごくお洒落することのないわたしですから、おかめちゃんカマーン!( ;゚Д゚)y─┛~~
「あなたの知らない世界」よく見てました。あれを夏休みに見るのがすごく楽しかったなぁー

>オルボン
わたしも、「なんで?!」って聞きたいw
なんであえておかめ・・・。他になかったのか。ひょっとことか。
このナゾは墓まで持って行ってしまったので永遠に分かりません←大げさ?w
とらまるは笑いのツボを心得ているのかもしれん。
とら「よっしゃーこれでドッカンドッカン笑いをとるでぇ」
こた「おま、呪われるぞ」

>ヒロさん
ウケてよかったw
とらまる、これ以外にはおかんの襟巻き?のようなものを嬉しそうに運んでました。何かの動物の毛で出来ているので、獲物だと思ったのかもしれません。まぁ、おかめちゃんの威力には敵いませんがw
ヒロさんも暑さに体調を崩さないよう、お気をつけください(^-^)

>miee3さん
おかめちゃん、めっちゃ笑ってますねw
えくぼが可愛い・・・かもしれない・・・かな・・・。
そうか!紐ネクタイだ~~!名称が分からなかったんですが、これでスッキリー(´∀`*)
そうそう、年配の方がしているように思います。夏は首が涼しくていいかもしれません。
今年は母の初盆でもあるので気合入ってます。きゅうりとなすびに割り箸を刺して飾るかどうか迷ってます(´ε`;)ウーン…

>ちまさん
おかめちゃん、可愛いって言わないと呪われちゃいそうですもんねぇ。お気を使わせてすみませんねぇ(´;ω;`)って冗談ですw
わたしもとらまるのチョイスには笑いました。
本人は、紐が気に入っただけなのでしょうけどw
実際にくわえて運んでる写真などあれば面白いんですが、とっさにそんな暇もなく、無念です(;^ω^)

>キッツCatさん
使えるものはおかめも使え、ですよ( ̄ー ̄)
しめしめ、ブログのネタになるわい~と一人ほくそえんでました。
おかめちゃんも、木彫りじゃなくて絵に描いてあったりしたら可愛いんですけどね。木彫りの無彩色じゃ怖さ倍増です。
とらまるがキャバおかめにかどわかされなくてヨカッタヨカッタ。
おかめちゃんを背中にかけてたら、それこそなんか、憑りつかれ感がアップというか、子供が見たら泣きますねw

sakura

2008/07/30 16:02 ・・・EDIT

  うぉっ、とってもコワかわいいおかめちゃんですね。
夜中に見たら、泣いちゃうかも・・(涙)
「あなたの知らない世界」、怖がりながらも見てました^^;。
一人じゃ見れなかったな~。
とらくん、ナイスチョイス!!
はっっ、お父様がナイスチョイス!??

きなこもんぬ

2008/07/31 14:27 ・・・EDIT

  >sakuraさん
夜中にトイレに起きて、天井からこれがぶらさがってたらその場でちびってしまいそうです(;><)
あなたの知らない世界、昼間なのにわざわざ部屋を真っ暗にして兄ちゃんと見てました。なんであんなに恐怖を求めてたんでしょう。。。
さ~てガラクタの山も少しづつ片付いてきました。もうひと頑張りしてきます!


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/33-f66bb5a9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
