スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

真菌-劇的ビフォーアフター
真菌にかかったとらまるのその後であるが、薬が効いているようでいい感じに回復してきている。
皮膚がきれいになり、ハゲ部分から毛が生えてきている。

Before写真
※画像をご覧になりたい方はクリックして下さい↑↑(注:ちょいエグ)





After写真


まだ治療途中だが、この調子で完治を目指すものである。
ちなみに、以下はこたろうの耳である。一点の曇りもない、超美耳である。

こたろう


前回の獣医さんが言っていたのだが、耳ダニにかかったことのある猫は、耳ダニがいなくなった後も耳が汚れやすくなるそうである。耳ダニがいたことによる刺激により、耳の分泌物が多くなってしまうらしい。そして、一度そうなると治らないとか・・・。とらまるの耳が多分そうであろう、とのことだった。確かに、とらまるの耳はこまめに綿棒で掃除していてもすぐ汚れてくる。一方、こたろうの耳は放っておいても全く汚れない。こたろうが耳フェチなので、とらまるの耳をきれいにしてくれることを期待しているのだが・・・

こたとら


こたろうをとらまるの耳掃除大臣に任命する!!
心して任務にあたられい!ヽ(`Д´)ノ


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ちま

2008/07/09 17:47 ・・・EDIT

  Before写真に比べるとホントにきれいに治ってきましたね!!
とらまるちゃん、このまま完治へ向けて頑張って!!
こたろうちゃんにとらまるちゃんのお耳清掃頑張ってもらって
キレイなお耳に戻るといいですね(^^)
ふたりとも頑張れ~!!!

sakura

2008/07/09 20:29 ・・・EDIT

  とらまるちゃん、お耳きれいになってよかったですね♪
こたろうちゃん、耳掃除大臣就任、おめでとうございます♪
がんばってとらまるちゃんのお耳キレイにしてあげてね^^。
うちの子たちも耳フェチですよ。ずーっとぺろぺろして、耳がベトベトになるまで舐めてます。
・・・・・。単に舐めるのがヘタクソなだけなんですが・・。

miee3

2008/07/10 00:01 ・・・EDIT

  とらまるちゃん、きれいなお耳になりましたね~。
耳ダニの話はフムフムと思いました!(そういうことか~)
家のあーたんは耳が汚れやすく、にーたんは全くきれいなんです!!
もちろん、にーたんが『耳掃除大臣』です。
まったく、最後の写真の通りんべんべしていますよ!!

きなこもんぬ

2008/07/10 00:43 ・・・EDIT

  >ちまさん
ありがとうございます(^-^)
とらまる、なんだか気がついたら毛が生えてたんですよ~。
つい最近までハゲハゲで真っ黒の皮膚だったのに・・・
子猫の成長&回復って早いですね~びっくりしました。
こたとらともども完治まで頑張ります。

>sakuraさん
ありがとうございます(^-^)
完治までさらにがんばります!
こたろうに「耳掃除大臣」と書いたタスキをかけたい・・・
さくらたん&かえでたんも耳フェチですか~
って猫ってみんなそうなのかにゃ?(笑)
うっとりとした顔で一心不乱になめてますよね、かわいいです。

>miee3さん
ありがとうございます(^-^)
わたしも獣医さんに聞くまでそんな話知らなかったのです。
耳ダニ関係なく、汚れっぽいコもいるかもしれませんが、
とらまるは最初耳ダニがいたので、なんかズバリって感じでした。
miee3さんちの2ニャンもうちと一緒ですねぇ(;^ω^)
にーたんにも是非「耳掃除大臣」のタスキをw

キッツCat

2008/07/10 14:12 ・・・EDIT

  コメ、ありがとうございました!

いきなりですが、超美味←じゃないよね(笑)
ゲーハーって?
つまり☆ハゲ☆ってことでしょ?きなこもんぬさんって奥ゆかしいのね~。

にしてもよくなって良かったね~(*^_^*)
わたしもこたちゃんみたいにニャンの耳をなめてみたい。
たまらない感触だろうなあ~(マジ想像で目がうつろ~)
噛むのは好きでしょっちゅうみうの耳噛みをしちゃっているけど(ワラ)

耳ダニの検査って耳ん中に体温計(拡大鏡かな)みたいなものを入れてのぞくんでしょ?
みうもやったの。あんまり耳をカキカキするから気になって。
したら引っかくのが癖の子もいるんですってね。

こたちゃん、しっかり任務を果たしてくださいね!

きなこもんぬ

2008/07/11 12:29 ・・・EDIT

  >キッツCatさん
ありがとうございます(^-^)
超美味・・・確かにこたろうの耳は美味しそうです。
塩タンに似てませんか、猫の耳って。ペラペラ薄くて適度な弾力。
なんだか、梶井基次郎の「愛撫」を思い出しました。。。

ゲーハー=ハゲで正解です。よく使います。フフフ

耳ダニの検査、耳の汚れを綿棒でぬぐって、それを顕微鏡で見ておられました。ダニも卵も見つかりませんでした。3回やって3回ともいなかったから、やっぱりいないのでしょうね~でも汚れるんだなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みうさんは耳がただかゆかっただけなのかな?
耳ダニなんていなくてよかった!


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/22-a30e9da5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
