スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

しつけ問題
昨日、しつけ対策第2弾として、新聞紙を丸めたのを作ってみた。
これで、きゃつらがテーブルに登ったときにテーブルを叩いてびっくりさせ、テーブルに登ると嫌なことがある、と学習させる寸法である。

そうこうする間に、早速テーブルに登るこたとら兄弟。飛んで火に入る夏の虫。
バシコーーーン!!!とテーブルをぶっ叩く。叩く。叩く。叩く。
・・・・・・・・・。

きかぬ!きかぬのだ!!© ラオウ

てんでテーブルから降りやしない。

ていうかね。もう、ビクビクッて目をつぶるこたろうの姿を見て、胸がすごく痛んだ。何、この、バイオレント・マザー。

ごめんね!もうしないよ!!(TдT)

と、こたろうをよしよしと抱っこした。しつけの真逆をいってしまっている。
一方とらまるは、目を丸くしてキョトーンとしていた。そういうやつである。

いい方法はないものか。やっぱ、テーブルに両面テープ?


こたとら

こたとら


こたろう、トラブルメーカーのとらまるに激怒。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

miee3

2008/06/27 18:09 ・・・EDIT

  やんちゃ盛りの両人にとって、
しつけってなんぞや?って感じですよね!!
家も言葉も通じやしないし、育児ノイローゼならぬ、育猫ノイローゼ
のようなかんじでしたもの~~~。
気長に『ダァ~メ!ヤァ~ダ!』を連呼してようやく「やなの?だめなの?」を分かってもらえた感じでした・・・。
前の子の教訓なんて何にもなかった私でした・・・。
2匹ってほんと思いもよらないハプニングが多いので、
大変ですけど、笑えますよね~~~。こたとらちゃん!

sakura

2008/06/27 21:06 ・・・EDIT

  しつけ、大変そうですね。
ウチは、特にしなかったかなぁ。いつか乗らなくなるもんですよ…。というわけにもいきませんね。
こないだ、ダンナサマに持って帰ろうとした海老フライ、1匹取られたし…。
人がいる時には絶対テーブルに乗らないのにな~。目を離したすきに取られました・・。
大人になると、知恵がつくようです・・。
今日のこたとらちゃんの会話もサイコーです。くすっ。

guremike

2008/06/28 12:01 ・・・EDIT

  ブログ訪問ありがとうございましたー。ウチもですね、飯時(人の)に食卓に登ったときにエアーダスターをかけるというバイオレンスなしつけにトライしてました。最近は登らなくなりましたが、近くでジッと様子を見てるもんだから、なんとも言えない微妙な心境ですねぇ。これからもブログ拝見させていただきます。

シロち

2008/06/29 07:22 ・・・EDIT

  難しいですよね。
怖がらせてもいけないし・・
私は失敗です、只テーブルの上の物に手をつけそうな時は叱ります。
障子襖はビリビリ・・止めなさいって大声出しても反省の色は無しです。

きなこもんぬ

2008/06/29 10:28 ・・・EDIT

  >miee3さん
水スプレーしてた頃は、こたろうはいい子だったんですがね~。やっぱ3日たてば忘れちゃうのかな(TДT)
気長にやるしかしょうがありませんね。
それかこっちが譲歩するしかない

>sakuraさん
前いた猫たちはテーブルマナーをしつけてなかったので、人間が食事しててもテーブルに乗ってきて大変でした
よくおかず取られてました。
くどくどいい聞かせてたら大人になったらピコーン!と理解するかもしれませんね。期待です

>guremikeさん
こちらこそお越し頂いてありがとうございます(´∀`*)
エアダスター効きますか?試してみようかしら。真菌が飛び散ってしまうか。
飯時の食卓にさえ乗らなかったら、後は大目にみる方向で気長に構えることにします。

>シロちさん
そうなんです。あのビクビクッにほだされてしまいます。
うちも、襖に前からある小さい破れ目を、縦60cm、横2cmに拡大されてしまいました。
下手人はとらまるです。
爪とぎだけは指定の場所でやってくれるので、その点は助かります。

ちま

2008/06/29 16:15 ・・・EDIT

  はじめまして!
ブログランキングからやってきました♪
こたろうちゃんにとらまるちゃん、何て可愛いんでしょう!!
素敵なブログを発見できて嬉しいです~♪
うちにも兄弟猫がいるんですけど小さい時を
思い出しちゃいました。
また遊びにこさせて頂きますね。
応援のポチポチしていきます!!

オル

2008/06/29 17:30 ・・・EDIT

  いつもブログは会社で拝見していますが、なかなか腰を落ち着けてコメントができませんでしたが、お元気でしょうか?
こたとらさんたちも、だいぶ大きくなってわんぱくパワー全開ですなぁ!
怖がっても、心を鬼にして叱るか、テーブルになにも置かないかの選択でしょうかな。

きなこもんぬ

2008/06/29 18:36 ・・・EDIT

  >ちまさん
はじめまして、お越し頂きありがとうございます。
ホンモノの兄弟猫さん、是非見に行かねばっ!
こたとらーズは、ほんとは血がつながってないので(笑)
応援ポチポチありがとうございました!

>鬼教官オルボン
潜入ミッション乙でありますっ。
わたしは元気にしてますが、今日はちょっととらまるの元気がない・・・心配どす。
一応飲み食いはしてるので大丈夫とは思うけど、、、
あああ~~飼い主登りでも破壊活動でもしていいから、いつものとらちゃんに戻って欲しいよ
>テーブルになにも置かない
もうこの時点で挫折w

キッツCat

2008/06/30 14:22 ・・・EDIT

  テーブルねえ……。
ウチもソレ、困っているの。
まだテーブルの上に食べ物があるってゆうのが分からないのがせめてもの救いなんですけどね。

前にも書いたようにお水シュッシュはだめだったし。。。
でもしつこくやっていますが…。

ガステーブルは大成功!
豪ケツ(笑)姫を抱っこして煮えくり返ったお鍋にニアミス作戦!
これは利きました。
ただ、シンクと洗面ボールはダメです(x_x;)
足場がなければ良いのだけれど、そんなわけにもいかずぅ~♪
どしたらえーんじゃあ!って…。

猫にオシオキはチョー難しい~♪

きなこもんぬ

2008/06/30 16:29 ・・・EDIT

  >キッツCatさん
やっぱり登っちゃいますよね~~~
猫からしたら、こんないいカンジの高い台があるのになんで登っちゃだめなんだよっ!って思ってるかも(笑)
みうさんも、かなり水耐性が高そうですね(;^ω^)
ガステーブルも、近づいて欲しくないところですよね。
煮えくり返ったお鍋にニアミス作戦!!
さすがの豪ケツ姫もそれにはかないませんね。
危ないことは危ない、と教えたほうが猫さんのためですもんね。
うちは対面カウンターキッチンなので、テーブル→カウンターにジャンプ→カウンター越えて調理台、というルートでアタックかけてきます。
困った困ったこまどり姉妹(´Д`)


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/17-3372203a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
