スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop

いたずら王とらまる
とらまるはイタズラばっかりしてくれる猫である。
本人(本猫?)にはイタズラをするつもりはないのかもしれないが、結果的にもたらされる被害によって、イタズラ認定をされてしまう。
こないだは、炊飯ジャーの中に入っていた。まだ湿ったご飯粒が残っていたのに。いや、これは百歩譲って、ふたを開けていたわたしに非があると言えよう、たとえこたろうが同じことをしていなくても。
また、先日は各種お菓子が詰まったスーパーの袋をくわえてとんずらしようとしていた、中身をぶちまけながら。いやいやいや。これも目に付くところに置いておいたわたしが悪い、たとえこたろうが同じことをしていなくても。

そして最近、とらまる的ブームなのか、台所に立っているわたしに登ろうとする。そんなわたしは開放感を求めてユニクロ特製部屋着ズボン、いわゆるゴムズボンを着用している。
すると、こうなる↓↓(本日は人道的に写真ではなく絵でお送りします)

絵

絵

絵

絵

絵


これを日に5回はやられる。そして、尻に生傷が絶えない。

ジーンズを着用していた場合は、肩まで登りきる。皿洗いをしているときなど、泡だらけの手ではすぐに降ろすこともできず、とらまるはそのままインコよろしく肩にとまり、家事をしている様子をながめている。

そして、仔猫は、兄弟のしていることを真似て育つそうである。
こたろうがその様子を見て、飼い主登りにチャレンジしだしていて――――

お願いします。やめてください。

とらまる

こたろう



ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

miee3

2008/06/24 12:25 ・・・EDIT

  とらちゃん相当なイタズラ坊主ですね~~~。
めちゃめちゃ、絵がお上手&笑いました!!!
家のにーたんは、女の子なのにスカートやワンピースのみよじ上ってきます・・・。
おおよそスキニーをはいているのですが、相当イタイですよね・・・。目的がわかりません!!
なので、家の中では股に、はさみはさみしながらの感じです・・・。あーたんはそんなことしないんですけどね~。
こたちゃんも加わると大変なことになりそうですね!!

キッツCat

2008/06/24 15:55 ・・・EDIT

  おパンツずりですか?
にしても写真も上手だし、絵もお上手
とらちゃんの手がすごい!
いかにも猫パンチしそうでコワイ(笑)
目つきもなかなか堂にいっていますね。
末はチャンプだ
ノックアウト
で、私事ですが…う~ん…ここは言うべきか言わざるべきか…。
ま、たいした事ではないので白状しちゃいますと、
ワタシがトイレに入るとおパンツをずりっ
やってくれますとも。
ちなみに我が家のトイレ(二箇所とも)にはドアーがないのです。
開放的なのですわw

キッツCat

2008/06/24 15:57 ・・・EDIT

  手のすごいのはこたちゃんでしたねえ

sakura

2008/06/24 21:05 ・・・EDIT

  いたずら王とらちゃん、やってくれますね!!
今日も笑わせていただきました♪
でも、肩のりにゃんこ、アコガレなんです(笑)。いや、ほんとです!!
いつも自らのせてます。嫌がって生傷残して去っていきますが…。
2コマ目のぷりぷりとらちゃん、GOODです!!

きなこもんぬ

2008/06/25 18:19 ・・・EDIT

  >miee3さん
爪、痛いですよねぇ
足~尻までキズだらけです。爪を切ってあっても、そんなの関係ねぇ!って感じで。
にーたん、スカートのひらひらが好きなのでしょうかね
スカートを股にはさみながら歩いてるということでしょうか?それは大変
>キッツCatさん
こたろう、なんかガッツポーズしてますね。
ヤル気を出して、登頂するかもしれません、わたしに
みうさんもおパンツずりっやってくれますか。
トイレにまで来てじゃれつかれたら、ゆっくり用が足せませんね(笑)
>sakuraさん
実はわたしも、肩のり猫にあこがれてましたが・・・。
痛い&服に穴があく&ずりおろしの刑 の三連コンボで、もうヤメテ~!となってます
冬場なら、いいかもしれません。厚着なら痛くない
ゆずさんなら、肩に乗っても平気そう


 

 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://kotatora.blog116.fc2.com/tb.php/15-6484d721
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
