スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop

燃える男のねずキャッチ
とらまる

とらまる

とらまる

とらまる

こたろう



相変わらず、ねずキャッチの日々である。


デジイチど初心者のわたし、本を見ながらいろいろ試して分かったのだが、キットのレンズだと明るさが足りないため、シャッタースピードを速くして撮影しようとすると露出が足りなくて写真が真っ暗になってしまう。そして、シャッタースピードが遅いと被写体がブレてしまう。量産されるブレブレこたとら写真。全自動モードでストロボを使えばブレることはないが、やはり自然な感じがなくなる。

というわけで、明るい単焦点レンズを買ってしまった。ナハ、ナハ、ナハ~(;´Д`)
高いのは手が出ないので、比較的お手頃価格で、Amazonでも評価の高かったCanon EFレンズ 50mm F1.8 II をゲット。初心者にはこれで充分に違いない。

本日の写真はそのレンズを装着して撮影した。3枚目と4枚目の写真は、デジイチの連続撮影機能でパシャーンパシャーンしたものである。こちらに近づいてくる様が分かって頂けると思う。この2枚以外はピントがボケボケで使えなかった。動いている被写体にピントを合わせ続けるモードにしているのだが、床にピントが合っていた。

あああ、レンズが良くても腕が!腕が!!
精進あるのみ。

【8/17追記】
3枚目と4枚目の写真、連写で撮ったやつじゃなかったでした!
データが続いててよく似てたので勘違いしてましたが、よくよく見たら違うタイミングで撮っていたやつでした。ここに訂正します。



ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。