スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop

ねずじんぱちの行方
ここ数日間、ねずじんぱちが行方不明である。
テレビの下、ソファの下、あらゆる家具の隙間など、探せど探せど見つからない。

ねずさんがいないと、困るのだ。
なぜなら、ねずさんが一番こたとら(特にとらまる)の気をひくおもちゃだからである。忙しくてこたとらをかまえずとも、ねずさんがいれば安心なのである。
ねずさんの安否が気遣われた。
ほんとはホムセンまで新しいのを買いに走るのが面倒くさいのだが、そんなこと、こたとらの手前口が裂けても言えない。

そして、昨日の日曜日のこと。
たまっていた資源ごみが邪魔だったので、自ら回収センターまで持ち込むことにした。どかどかと車に積み込み、いざトランクを閉めようとしたそのとき。

ねず一味


んん?


ねず一味


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

衣類を詰めた袋の中にまぎれこんでいるではないか。

ねず一味


ねず一族、無事救出。
しかしなんでこんなところに入っていたのか。

そういえば数日前、不要な衣類の選別をしていたとき、傍らでとらまるがねずさんと遊んでいた。とらまるの好きな遊び方に、ねずさんをくわえて袋などに飛び込み、その中でじゃれ遊ぶ、というものがある。

それか。
大抵のことは、とらまるの仕業なのである。

ところで、わたしはこのために、わざわざデジカメを取りに行ったのである。出発前でよかった。ていうか、気付いてよかった。上下さかさまに積み込んでいたら気付かなかったことだろう。あやうく資源ごみとしてねず一族が葬られるところであった。

とらまる

とらまる


とらまるの愛、ねずさんには重い。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
スポンサーサイト
こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。