スポンサー広告
▲ pagetop

大人の階段登る
前回の記事のコメント欄で乳歯の生え変わりの話になってたので、こたとらの口ん中をチェックしてみたら・・・。

こたろうは、大人の階段を登ってる真っ最中だった。

こたろう


二枚歯ッ!二枚歯ッ!

一方とらまる。

とらまる


まだまだお子ちゃまねっ!

乳歯、拾えたらいいなぁ。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

躍動するこたとら
昨日、前の職場のおともだちがご来訪下さり、こたとらと遊んでくれた。わたしは早速カメラを構え~の。
コンセプトは『躍動感のある写真』である。はたしてうまく撮れたのであろうか。

まずはこたろう。

こたろう

こたろう

こたろう


かなり踊らされてた。


お次はとらまる。

とらまる

とらまる

とらまる



こっ、これでもイイのをチョイスしたんだもんっ。
もん言うな。


Hさんありがとうございました(´∀`*)


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop

ヒモヒモダイエット
こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

こたろう

とらまる

とらまる


最近のこたろうお気に入りのヒモヒモダイエット、というか、ヒモヒモ遊び。
メロンが入っていた箱を縛っていた、ちょっと固めのビニールテープである。メロンはもらい物である。
口に咥え、ヒモが目前でゆらゆらしてるのを自分で追いかける。必然、追いつけないので、部屋中をくるくるよたよたと追いかけ回す。その姿、目の前ににんじんを垂らされた馬の如しである。動画も撮っておきたいところである。

消費カロリー的には、とらまるお気に入りのねずキャッチに軍配があがるとみた。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら劇場 | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

めたこた
こたろう

こたとら

こたとら

こたろう

こたとら

こたろう

こたとら

こたろう

とらまる

とらまる


メタルロックじゃなくて、メタボリック。
最近こたろうの肉付きがよくて・・・。お腹とか、ぷるんぷるんしている。ヤバイ。
こたろうはとらまるより運動量が少ないように思うので、食事の量を減らさなければ。
でもよく食べるんだこれが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら劇場 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

ねず一族、関東侵攻の巻
ねず一族

ねず一族

ねず一族

ねず一族

ねず一族

20080818_06.jpg

こたろう

とらまる

ねずじんぱち


つめの甘いねずじんぱち。


明日から友人が猫飼いデビューするので、そのお祝いをば。おめでとー!
それにしても、ねずの写真ばっかりで申し訳ないっす(;´Д`)


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら劇場 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

燃える男のねずキャッチ
とらまる

とらまる

とらまる

とらまる

こたろう



相変わらず、ねずキャッチの日々である。


デジイチど初心者のわたし、本を見ながらいろいろ試して分かったのだが、キットのレンズだと明るさが足りないため、シャッタースピードを速くして撮影しようとすると露出が足りなくて写真が真っ暗になってしまう。そして、シャッタースピードが遅いと被写体がブレてしまう。量産されるブレブレこたとら写真。全自動モードでストロボを使えばブレることはないが、やはり自然な感じがなくなる。

というわけで、明るい単焦点レンズを買ってしまった。ナハ、ナハ、ナハ~(;´Д`)
高いのは手が出ないので、比較的お手頃価格で、Amazonでも評価の高かったCanon EFレンズ 50mm F1.8 II をゲット。初心者にはこれで充分に違いない。

本日の写真はそのレンズを装着して撮影した。3枚目と4枚目の写真は、デジイチの連続撮影機能でパシャーンパシャーンしたものである。こちらに近づいてくる様が分かって頂けると思う。この2枚以外はピントがボケボケで使えなかった。動いている被写体にピントを合わせ続けるモードにしているのだが、床にピントが合っていた。

あああ、レンズが良くても腕が!腕が!!
精進あるのみ。

【8/17追記】
3枚目と4枚目の写真、連写で撮ったやつじゃなかったでした!
データが続いててよく似てたので勘違いしてましたが、よくよく見たら違うタイミングで撮っていたやつでした。ここに訂正します。



ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

買っちゃった
買っちゃった。
買っちゃった。
買っちゃった。

こたろう

とらまる



デジタル一眼レフ買っちゃったーーー!!!(;´Д`)



物欲に勝てず!ナハ、ナハ、ナハ~~(©せんだみつお)

買ったのはCANON EOS KISS X2 ダブルズームキットというモデルで、デジイチ初心者のわたしでも簡単に素敵写真が・・・撮れてるのかな。撮れてるに違いない。うん。
なんというか、空気感のある写真が撮れる。デジイチ、素晴らしい。が、カメラマン(わたし)の腕前がカメラのポテンシャルに全然ついていかん。いろいろ研究しなければ・・・。

こたとらーズだけを撮るのはもったいないので、秋になったら曽爾高原のススキを撮りに行こうと思う。にわかカメラ小僧の誕生である。

こたろう

とらまる


使いこなせるように、俺はなる!


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

ねずキャッチ
最近のとらまるお気に入りの遊び、その名も「ねずキャッチ」。
ちょっと見にくくて申し訳ないが、その模様を動画に収めてみた。



捕まえたねずを、「さぁ、投げてくれ」と言わんばかりに足元に運んでくる。
体育座りしているわたしの足の間とか、スリッパを履いた足の上とか。

チッキショー可愛いやんけー!!!(*´Д`)

そして調子に乗って何十回も投げる。
最初は戻ってくる足取りもタッタッカタ~と軽やかなとらまる、だんだん疲れてトボトボと歩いて戻ってくるようになる。ちなみにこの動画はトボトボバージョンである。

とらまる


こたろうは、その様子を眺めるだけ。


ban01.gif 人気blogRanking
↑↑よろしければ応援してください↑↑
こたとら | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

破壊王たちの宴
たいそうなタイトルをつけてしまったが、ここ2~3日におけるこたとらの破壊活動をご紹介したいと思う。

  • はかりを叩き落とし、計量不能に。
  • 切り子ガラスの一輪挿しをこっぱみじん。
  • 布団圧縮袋(圧縮済み)にキバで穴をあけ、シューシューいわす。
  • 盆灯篭の飾り紐の金具を引きちぎる。
  • 鉢植えをシンプルに割る。

    ○| ̄|_



    いやぁ、元気があって結構!!強がり



    誰がどの活動に従事したのか。
    布団圧縮袋はこたろうの仕業である。圧縮中は部屋からこたとらーズを追い出していたのに、作業完了後につい油断して部屋に入れてしまった。過失割合は9:1(わたし:こたろう)ぐらいか。10:0か。
    それ以外は現行犯逮捕してないので、どちらの仕業か分からないが、大抵のことはとらまるの仕業



    とらまる



    ・・・と言いたいところだが、真相は闇である。ドキドキ。
    まぁどっちだっていいのである。叩き落しやすいところに物を配置するわたしが悪いのである。

    そんなこんなで、物を置く場所を考えなければな~と思いつつも、戸棚にしまい込むか撤去しない限りどこに置いても同じなので、考えるのをやめた。諦め早っ。
    テレビ叩き落としたり電子レンジ叩き落としたりわたしを階段から突き落としたりしなければ、もう、よしとする。

    こたろう


    知ってる。


    ban01.gif 人気blogRanking
    ↑↑よろしければ応援してください↑↑
  • こたとら | Comment : 7 | Trackback : 0
    ▲ pagetop

    こたとらお絵描き
    こたとらの絵を描いてみた。
    しなきゃいけないことはいっぱいあるのだが、こうやって現実逃避息抜きしたくなるのだ。

    こたとら


    う~ん、猫絵は目が命であるな。
    これ、自分で言うのもなんだが、やつらによく似ていると思う。
    こたろうのキリリと、とらまるのポワ~ンが目によく表れていると・・・。
    まったくもって自画自賛である。

    試しに目の形を入れ替えてみた。


























    こたとら?




















    誰だおまえら。


    やっぱり猫絵は目が命っ!


    ban01.gif 人気blogRanking
    ↑↑よろしければ応援してください↑↑
    こたとら絵 | Comment : 11 | Trackback : 0
    ▲ pagetop

    ねずじんぱちの行方
    ここ数日間、ねずじんぱちが行方不明である。
    テレビの下、ソファの下、あらゆる家具の隙間など、探せど探せど見つからない。

    ねずさんがいないと、困るのだ。
    なぜなら、ねずさんが一番こたとら(特にとらまる)の気をひくおもちゃだからである。忙しくてこたとらをかまえずとも、ねずさんがいれば安心なのである。
    ねずさんの安否が気遣われた。
    ほんとはホムセンまで新しいのを買いに走るのが面倒くさいのだが、そんなこと、こたとらの手前口が裂けても言えない。

    そして、昨日の日曜日のこと。
    たまっていた資源ごみが邪魔だったので、自ら回収センターまで持ち込むことにした。どかどかと車に積み込み、いざトランクを閉めようとしたそのとき。

    ねず一味


    んん?


    ねず一味


    イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    衣類を詰めた袋の中にまぎれこんでいるではないか。

    ねず一味


    ねず一族、無事救出。
    しかしなんでこんなところに入っていたのか。

    そういえば数日前、不要な衣類の選別をしていたとき、傍らでとらまるがねずさんと遊んでいた。とらまるの好きな遊び方に、ねずさんをくわえて袋などに飛び込み、その中でじゃれ遊ぶ、というものがある。

    それか。
    大抵のことは、とらまるの仕業なのである。

    ところで、わたしはこのために、わざわざデジカメを取りに行ったのである。出発前でよかった。ていうか、気付いてよかった。上下さかさまに積み込んでいたら気付かなかったことだろう。あやうく資源ごみとしてねず一族が葬られるところであった。

    とらまる

    とらまる


    とらまるの愛、ねずさんには重い。


    ban01.gif 人気blogRanking
    ↑↑よろしければ応援してください↑↑
    こたとら | Comment : 6 | Trackback : 0
    ▲ pagetop

    剛の者あらわる
    こたろう

    こたろう

    とらまる

    とらまる

    こたとら

    ねずじんぱち

    ねずじんぱち


    ねずじんぱちがプラスチック武装する日が、来るかもしれない(多分来ない)。
    ところでこの鳥は一体・・・。

    ↓ねず戦記
    ねずじんぱちの野望
    ねずじんぱちの野望、再び


    ban01.gif 人気blogRanking
    ↑↑よろしければ応援してください↑↑
    こたとら劇場 | Comment : 10 | Trackback : 0
    ▲ pagetop

