スポンサー広告
▲ pagetop

しつけ
とらまるは、食べ物への執着がすごい。
食べ物は食べ物でも、人間の食べ物に対してである。困ったちゃんである。
ちゃぶだいに夕食などを並べると、どっからともなくすっとんで来てちゃぶだいにジャンプ、あっ!という間もなく食べ物に突進し、かぶりつこうとする。もちろん人間の食べ物を与えるわけにはいかないので、「くおりゃぁあああ」と威嚇し、ちゃぶだいから下ろすのだが、何度でもチャレンジしてくる。一度、こちらの制止が間に合わず、ほっかほかのご飯にかぶりついたが、熱かったのであろう、ぼふーーーっと噴き出していた。ちゃぶだいにはご飯つぶが飛び散った。
また、ある時はテーブル上の花瓶を倒されてしまった。2回ほど。とらまるに。

これはいかん。ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

というわけで、こたとらブラザーズ(特にとらまる)がテーブル類に上がらないようにしつけることにした。

こたとら


以下、ネットで調べた方法。
まずは霧吹きを用意。
水を詰める。
テーブルに常備。
こたとら、テーブルにのる。
とたん、後頭部めがけて、霧吹きをシュッシュシュー!!
こたとら、びっくりしてテーブルから降りる。

これを、繰り返す。これで、テーブルにのらなくなる・・・はず。
こたろうには効果てきめん、2~3回でテーブルにのらなくなった。なんていい子!
とらまるは・・・。
覚えが悪いのか?チャレンジ精神が旺盛なのか?何度やってもテーブルに上がってくるので、きゃつの頭はベトベトである。根気が必要でごわす。

とらまる

こたとら


がんばれとらまる!くじけるなとらまる!
こたとら | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

